aaaaaa

2011年11月10日

昨日知り合いの人におでんをもらいました。
たくさん作ったからおすそわけ…ってことで卵、こんにゃく、糸こんにゃく、厚揚げ、巾着、てんぷら数種類、ウインナー、大根、鶏肉…結構いろんな具が入ってました。
家に帰って温めて一口食べて…「辛い!!」
だしがものすごく濃いんですよね。
多分市販の出しの素とかを使っているのかな?っていう感じの味でした…。
結局全部食べきらずに…。おでん大好きなんだけど私は基本的に濃い味を好まないからなのか無理でした…。
辛いものは大好きだけど濃いものはちょっと…。
でもくれたその方はきっとあの味が好きなんでしょうね!
味覚は人それぞれだから仕方ないけどね!
もちろん食べた後のご挨拶ではおいしかったですよぉって感じのお礼を言いましたけど…。

posted by みことみ at 01:18 | Comment(2) | 日記