aaaaaa

2012年03月21日

親が離婚している場合多くの確率で子供も同じ道をたどってしまうという統計が出ているっていうのを随分前にテレビか何かで見た記憶がある私。
実は私の知人が離婚を経験しているんですよね。
その人には子供さんが二人いて二人とも結婚していたんです。
娘さんと息子さんなんだけど娘さんの方は子供が二人いて息子さんの方は一人…。
その二人の子供さんたちが相次いで離婚したんだそうです。
娘さんは離婚して体重が10キロ減ったんだとか。今は子供を育てるために一生懸命働いているそう。結婚するのってとっても簡単に出来てしまうものだけど離婚っていうのは精神的にもかなり負担がかかるようですね。
それでも離婚に踏み切るというのはやっぱりそれだけ夫婦の間の溝が深いってことなんでしょうけど、子供がいると一番かわいそうなのは子供ですよね…。
posted by みことみ at 11:34 | Comment(5) | 日記