aaaaaa

2012年06月25日

昨日うちのすぐ裏の方から救急車、消防車のけたたましいサイレンの音が…。
火事??とビックリしてすぐに電話で確認したところ火事ではなく救助事故のため…とのアナウンス。
いったい何があったんだろう?と思いながらも特に見に行くこともなかったんだけど翌日になってお隣に聞いたところ近くの小学校に通っている小学校低学年の女の子が自転車の二人乗りをしていて後ろのこの足がタイヤに挟まってしまったんだそう。
それで救助を要請…となったらしい。
結局怪我はたいしたことなくて骨折もなかったそうだけどやっぱりいけないとされていることは危険がつきものっていうことですよね。
禁止されている自転車の二人乗り、その子はたいした怪我もなく済んだかもしれないけど大きな事故になってしまうことも…。
posted by みことみ at 11:21 | Comment(7) | 日記